想像してみてください。~濱野先生~ | 東進ハイスクール武蔵小杉校|神奈川県

ブログ

2018年 5月 10日 想像してみてください。~濱野先生~

こんにちは!北里大学 看護学部に通う濱野奈月です!

______________________________

今月のテーマは「大学紹介」ということで、北里大学について紹介していきたいと思います!

北里大学は皆さんもご存知の通り、北里柴三郎の建てた大学です!

もちろん、北里にきたらまずはじめに私達を出迎えてくれるのが柴三郎なんです。嬉しいですね。ちなみに私も、入学してまずはじめに柴三郎の銅像と写真を撮りました!

北里芝三郎 北里大学 に対する画像結果

 

そして、北里はなんと言っても医療系大学として有名です!

大学内で出会う人達はしっかりとしたに向かって学んでいて、将来附属病院で働く道を選ぶと、知り合いが同僚!?なんてことになります。

想像してみてください…

大学で青春をともにした友が、将来職場にもいてコミュニティがすでに存在していることで分からないことも気楽に相談し合えます!

それはつまり「自分の視点が増える」ともいえるでしょう!

自分の視野からじゃ判断つきにくいことでも、他学部の視野から見たら正確な判断がだせるということもありますしね!

これこそが医療系大学のチーム医療の強さなんですね。

私はそのこともあって、附属病院がついていて生徒数も多い医療系大学の北里大学を志望しました!

 

みなさんも、なぜこの大学なの?ここにいったら将来私は、僕はどんなふうになっているの?と考えながら志望校選びをしましょう!!

 

 

★明日の開閉館時間!!★
 
11:30~21:45
 
 
 北里大学 看護学部 担任助手2年 濱野奈月