ブログ
2018年 2月 12日 こだわり。~鷲田先生~
こんにちは!!
最近、顔が丸くなったと言われてとても悲しいです。
体重は変わっていないのに… 顔が丸くなったせいでデブと言われています。
いまにみていろ。痩せてやる!!
どうも鷲田です!
二月も中旬に入ろうとしていますね。
受験生は私立大学の受験も始まっている人が多いと思いますし、中には合格発表を迎えた人も多いと思います。
まだ受験を終えていない生徒は、一つ一つの合格に左右されすぎず、最後まで踏ん張ってください!
そして、低学年の皆さんは一年後には今の受験生と同じように私立大学の受験を迎えている訳です。
こ こ で!!!!
低学年の皆さんは一度考えて欲しいことがあります。
自分が受験しようとしている大学や学部、本当にそこでいいんですか??
人にもよりますが、第一志望のほかに併願校として5~6校は受験をすることになると思います。
これを出願直前に全部決めるとなるとかなり時間がかかってしまって、時間がもったいないです。
時間に余裕のある今の時期から大学を調べておくことを強くお勧めします!!
「その大学に行きたい」
「この大学のこういうところがいい」 などなど
大学に対するこだわりを持って勉強した人が合格します!!!
さあ!まずは大学を知ろう!!!
★最後にこばなし★
~私の眠気さまし法~
眠気さましというより、眠いと勉強に集中出来なくてただただ時間の無駄になってしまうと思っていたので眠くて集中できないと感じたら思い切って寝ていました!!15~30分と時間を決めて寝るとその後すっきりして週ちゅうして勉強に臨めていたと思います。
★明日の開閉館時間★
8:30~21:45
立教大学文学部 一年 鷲田修一