ブログ
2019年 6月 18日 オープンキャンパスに行こう!!~大森先生~
こんにちは!大森です!
最近寒くなった!と思ったらまた暑くなって、、、体調を崩しやすい時期ですね。私も少しのどをやられています( ; ; )皆さんも気をつけて下さいね!!
さて、突然ですが、皆さんはオープンキャンパスに行ったことがありますか?
もう既に何校か行ったよ!という人もいれば
まだどこも行けてない!という人もいると思います。
オープンキャンパスっていつやってるのか調べるの面倒だし、部活も忙しいし、行かなくていっかな、、、なんて思う気持ち、
分かります。
ですが、オープンキャンパスに一度行くだけで
学校の雰囲気が分かる!
これは4年間通う学校だから1番大切ですよね!
勉強に対するモチベーションが上がる!
資料やネットで見るよりも学校の雰囲気を肌で感じることが出来ます。きっと第一志望校に対する気持ちが高まると思います。
受験当日の練習になる!
実は私はオープンキャンパスに行った事がない大学も受験しました。入試当日に初めてその大学に行ったんです。かなりの方向音痴な私は当たり前のように迷いましたね、、、。初めて行く場所で受験を迎えるのは怖いです。
この他にも沢山ありますね。一石二鳥どころではないです!!興味がある大学のオープンキャンパスの日程を調べて是非行ってみて下さい!
そして、東進生の皆さん、
7月末までに受講終了!!
という目標がありますが、受講は進んでいますか??GMなどで計画を立てながら進められていると思いますが、1番怖いのは
受講しただけで満足して終えること!!
◻︎確認テストをSSに出来ていない
◻︎終判を受けていない
◻︎受講の復習をしていない
1つでも当てはまる人かいたら要注意です。受講でインプットしたものを復習や確認テストでアウトプットして知識を定着させるようにしましょう!!
それでは!
明治学院大学 経済学部 経済学科 大森未涼
★明日の開閉館時間★
13:00~21:45