後半戦!~関端先生~ | 東進ハイスクール武蔵小杉校|神奈川県

ブログ

2018年 8月 17日 後半戦!~関端先生~

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、少し身長が伸びた気がしています。関端です!

 

いよいよ夏も後半に突入しました。夏休みも半分をきっている人がほとんどだと思います。後半戦ですね。

はじめは長い夏休みだと思っていましたよね?今となってみるとあっという間ですね。同じように受験日も迎えることになります。一日一日を大切に過ごしましょう。

さて、私からは残りの夏の過ごし方について紹介したいと思います。

①朝登校する!!

しつこく言われていると思います、朝登校です!私達がこんなに朝登校を促進するのには理由があります。朝から働く脳をつくってもらうためです。受験本番は昼間からはじまるわけではありません。朝早く起きて会場に向かって、時間になったら試験開始。一発勝負です。眠くて頭が働かなかったでは済みません。

朝登校スタンプラリーもTERM3に突入しました。朝登校できる機会もわずかです!7:00から校舎で待っています!(^^)!

 

②センター過去問本試を解く

こちらもGM等で言われていると思いますが、今日で8月の模試までちょうど10日となりました。10年分を解ききることはできますか?1日1年分解けばまだ間に合います。必ず本試を解いて得点をだして、訓練を積みましょう。過去問は傾向が近い新しい問題から解いていくこと!

 

③私大、二次の過去問を解く

まだ第一志望校の過去問も解いていないという人もいると思います。一日中時間が取れるのも夏休みが終われば週に一回か二回になるので夏にせめて一度、第二志望校くらいまでの過去問を解いておきましょう。傾向相性などの確認や、今の学力でどれくらい解けるのかの確認をして今後の勉強やモチベにつなげましょう!

 

ここから受験本番までは本当にあっという間に過ぎます。残りの夏休みを有意義に過ごしましょう!!

 

明日の開閉館時間

7:00~20:30

 

明治大学 経営学部1年 関端里菜