2021.12.28 世界一受けたい授業〜1限目〜 | 東進ハイスクール 武蔵小杉校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

2022年 1月 10日 2021.12.28 世界一受けたい授業〜1限目〜

武蔵小杉校では「世界一受けたい授業」というイベントを実施しました!

今回は第一回目ということで内容は山口絵里子先生による「未来のその先へ〜発展途上国から世界に通用するブランドへ〜」というものでした。このイベントでは、先生に夜講義映像を視聴し、そのあと、グループに分かれて校舎スタッフも含め、少人数で「夢を叶えるために必要な力は何か」についてディスカッションするものです。

校舎初の試みとなったこのイベントの主な目的は夢・志を見つけるきっかけにする、というものです。夢志というものは、勉強をはじめとしたさまざまなことの大きな原動力になるものですが、意外ときっかけがどこにあるのかわからないことが多いものです。そこで、校舎で、様々な業界のトップで活躍する方のお話を聞いたり講義を受けたりし、さらに仲間とテーマに合わせてディスカッションすることで、夢や志を見つけるきっかけを増やそう!というところから生まれた、武蔵小杉校の初の試みとなるイベントです!

 

参加してくれた生徒の皆さんの多くが、いろいろなことを学んで刺激を受けたようで、今後の勉強に対するモチベーション向上、夢や志への意識向上につながりました。

生徒たちの意見は校舎の壁にも掲示しています。

また一月末に2時限目を開催予定です!