教員免許はみんなにかかわる!?~森先生~ | 東進ハイスクール武蔵小杉校|神奈川県

ブログ

2020年 8月 12日 教員免許はみんなにかかわる!?~森先生~

みなさんこんにちは、チャーハンの人です。(です。)

前回のブログでチャーハンのことを書きすぎてしまい、少し反省しています。ということで本日もチャーハンの話から入ろうと思います(笑)。前回のを読んでいない方はそちらもどうぞ~。チャーハンを作るときに一番苦戦するのが何と言っても味付けですよね。味の素を入れたり、しょうゆの量を調節したり様々な工夫をするのですが、やはり「チャーハン」という味にするのは難しいですね。レシピ通りに行ってもなかなかうまくいきません。チャーハンづくりに自信がある人はぜひ声をかけて教えてください!

さて、8/16(日)17時~何があるでしょう??

そうです、
MGM(Musashikosugi General Meeting)
があります!!!

MGMって何?参加しなくてよさそうじゃない?と思っている人も多いと思います。

そんなことなーーーーーーい!!!

夢、志が定まっていないそこのあなた!志望校が決まっていないそこのあなた!今が決めるチャンスです。

MGMは、担任助手の皆さんが大学の話しを中心に様々なテーマについて話してくれる回になります。オープンキャンパスなどが中止になっている今、大学に通っている先輩たちが大学について話してくれる機会は滅多にありません!(まあ、今回は僕なんですが・・・)先輩たちの話しを聞いて選択肢の幅を広げてほしいと思います。

今回のテーマは「学校の授業の裏側を知ろう!!」です。将来教師になってもいいなと考えている人も多いのではないでしょうか。教師になろうと考えている大学生はどのようなことを勉強しているのか気になりませんか??(気にならないという声は無視)そんなお話ができたら良いなと考えています。
教員免許は教育学部に限らず、様々な学部で取得が可能です。武蔵小杉校の担任助手の中で教員免許を取れる学部に所属している人数を数えると、23人中13人でした。多いですね。自分でもこんなにいるとは思いませんでした。つまり、多くの学部学科が教員免許というものに関係があるということです。
今教員免許を取ることを考えていない人でも来る価値があります!!
対象は中学生、高校1,2年生、教育学部に興味がある高校3年生です。


もう一度いいます。

8/16(日)17:00~

です!
ぜひ参加してください!

早稲田大学教育学部理学科地球科学専修2年 森 太一

 

★明日の開閉館時間★

8/12~14は休館日です!注意してください!