この先生は誰??~森先生~ | 東進ハイスクール 武蔵小杉校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール武蔵小杉校|神奈川県

ブログ

2020年 12月 19日 この先生は誰??~森先生~

こんにちは!です!

先日、川崎フロンターレJリーグ最速優勝を達成しました!!!おめでとうございます!

今年は圧巻の強さを見せつけ、最高のシーズンとなりました。また、中村憲剛選手が引退ということもあり、とても記憶に残るシーズンでもありました。

この時期はサッカーでも移籍や引退などの話しが出てきます。そんな中、東進ハイスクール武蔵小杉校にも新たな社員さんが異動してきました!

小寺 龍太(こでら りゅうた)先生です!(パチパチ~)

さて、今回はこの小寺先生に様々なことをインタビューしてみようと思います!!!(個人的にも小寺先生のことをもっと知りたいので笑)

森)本日はインタビューをさせていただきます。よろしくお願いします!

小寺先生)よろしくお願いします。

森)まず、小寺先生自身の大学受験について聞かせてください!

小寺先生)高校生の頃は東進ハイスクールではなく、東進衛星予備校に通っていました。青森県出身で近くにハイスクールがなかったので衛星予備校に決めました。

森)そうなんですね。東進に通われていたということは部活をやられていたんですか?

小寺先生)部活は小学校の頃から転々としていました。小学校でバスケをやり、中学校では水泳部、高校ではアーチェリーをやっていました。

森)なるほど~、結構忙しそうですね笑。文理はどちらだったんですか?

小寺先生)文系でした。主に英語、国語、日本史を使用しました。得意だったのは、英語と古文かなあ笑。

森)英語の質問とかはいけそうですね笑。進学先は青森県内ですか?

小寺先生)いえ、大学からは東京です。大学ではバスケサークルに所属しながら塾でアルバイトをしていました。勉強方法で困ったことがあれば聞いてください!

森)頼もしいですね笑。最後に高校生の皆さんに一言アドバイスをお願いします!

小寺先生)自分は志望校を決めたのが高校3年生の10月というかなり遅い時期でした。大学はなんとなく決めると後悔するので、しっかりと早めから決めていけるようにしましょう!

森)ありがとうございました!

 

小寺先生ありがとうございました!是非皆さんも小寺先生と話して様々なアドバイスをもらってください!!

 

早稲田大学教育学部理学科地球科学専修 2年 森太一

 

★明日の開閉館時間★
10:00~19:00