悩みを解決しよう!〜舘田先生〜 | 東進ハイスクール 武蔵小杉校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール武蔵小杉校|神奈川県

ブログ

2021年 3月 16日 悩みを解決しよう!〜舘田先生〜

みなさんこんにちは、

舘田です!!!!!!!!!!!!

びっくりマーク沢山で元気よくお届けしましたが、

最近の私の悩みは疲れが溜まりすぎてよく寝落ちしてしまうことです。

全然元気じゃないですね・・・

本当に充電が切れたように急に眠くなってしまうので困っています。

疲れにくい身体を手に入れたいんですが、こればっかりは個人差があるのでしょうがないですね、、、泣

睡眠と食事には気をつけたいです。

 

 

さて20歳のリアルな悩みについて書きましたが、ここからは高校生の皆さんのお悩みについてです。

現在の武蔵小杉校を見ていると、自分の勉強方法復習方法などを確立できている生徒が少ないんじゃないかな?と思います。

もちろん小杉校のスタッフ達は自分の勉強スタイルを確立し、受験を戦った経験のある人達なので

「どう勉強したら点数が伸びるのかわからない」

という悩みを抱えている人は気軽に相談してみて欲しい、のですが・・・

なんと!今週末に皆さんの悩みを一気に解決できるイベントが開催されます。

 

もう聞いている方も多いと思いますが、その名も

 

勉強法相談会!

 

3/20(土)15:30

理科

数学

英語

国語

社会

5教科30分ずつで行われます!

ちなみに私は国語を担当します!!

 

私の高校時代について少しお話しすると、

34月までは5-6しか国語で点数が取れていなかったのですが、

その後自分の勉強スタイルを確立することでセンター本番では192まで点数を上げることができました。

 

みなさんの30分を頂くからには決して損はさせません。

他の教科を担当する先生達もきっと同じ気持ちで準備しているので必ず!参加してください。

まだ参加アンケートに答えてない人はGM室にあるので記入して提出してくださいね。

新年度が始まる前に自分の勉強方法を見つめ直すラストチャンスです。

たくさんの参加お待ちしてます。

 

立教大学文学部文学科日本文学専修2

舘田海光

 

★明日の開閉館時間★

13:00〜21:45