7月 | 2018 | 東進ハイスクール武蔵小杉校|神奈川県

ブログ 2018年07月の記事一覧

2018年 7月 31日 お急ぎください!!~鷲田先生~

こんにちは! ブログではお久しぶりの鷲田です。

台風すごかったですね・・・。この台風で傘が壊れました。

結構高かったのに…結構気に入ってたのに…。もっといい傘を買っても良かったのですが、壊れた時のショックが大きくなりそうなので、結局ビニール傘を買うことにしました。

時にはあきらめも肝心ですね(笑)

 

さて、本日7月31日は何の日か知っていますか??

そうです、東進で行っている夏期特別招待講習の2講座申し込み締切日です!!

前のブログで何人かが夏期招待講習の魅力について語ってくれていますが、これがラストチャンスです!!!

・東進の講座を体験したい。

・この夏休み、頑張るきっかけが欲しい。

・映像授業を見てみたい。

理由は何でも構いません!!授業・テキスト含め全て無料で行っている夏期特別招待講習、

是非この機会にお試しください!!!

 

東進ハイスクール武蔵小杉校でお待ちしております!!

一緒に頑張りましょう!!!!!

 

★明日の開館時間★

7:00~20:30

 

立教大学文学部2年 鷲田修一

 

 

2018年 7月 30日 ご飯を食べながらキャンパスライフ体験!?~黒田先生~

こんにちは、黒田です!

台風が過ぎ去って一気に暑くなりましたね…今年は例年以上の暑さが目立つので、体調管理には気をつけましょう!!

 

ちなみに現在、武蔵小杉校では朝登校スタンプラリーを開催していますね!

皆さん、朝登校はしっかりできているでしょうか??

朝をしっかり使って、1日を最大限に活用しましょう!!

 

それはさておき、本題です!!

 

今日は新しい夏期イベントを紹介したいと思います!

 

皆さん、志望校を決めたいと思っている人大学の雰囲気を知りたい人志望校のことをもっと知りたいと思った人ぴったりのイベントって何だか分かりますか??

 

そう!OC(オープンキャンパス)ですね!

この夏に行く方は多いと思います!

 

しかし、部活などの日程と志望校のOCがかぶってしまった方勉強が忙しくてOCに1日を費やすことができない方もいますよね…。

 

 

そんな方々に朗報です!!

タイトルの通り、校舎でお昼ご飯を食べながらキャンパスライフを体験することができるイベントがあります!

 

その名も…

 

 

 

 

 

 

 

MY CAMPUS LIFE」!!

 

8/4(土)より開始し、毎日12:00~12:40自習室で開催されます!

 

このイベントのの内容は、武蔵小杉校の担任助手自ら実際にそれぞれの大学に2~4名ほどで赴き、その大学のおすすめスポットなどを紹介する様子を動画で撮影し、その動画を上映する、というものです!!

 

毎日違う大学を、違う組み合わせの担任助手が紹介し、その動画を担任助手自らが編集するということで、「毎回どんな動画が放送されるのか楽しみ」イベントです!

(ちなみに私も現在動画を作成しているところです。)

 

気になる大学がある方も、まだ志望校が決まってない方も、ぜひお昼ご飯を食べながら見てみてください!

それでは!

 

~おまけ~

↓↓↓武蔵小杉校スタッフの「大学といえば…?」↓↓↓

 

☆明日の開館時間☆

7:00~20:30

 

法政大学 社会学部 社会学科

担任助手2年 黒田英里馨

2018年 7月 29日 スペインの魔術師と神の子到来!~新井先生~

どうも!皆さんこんにちは!

サッカーの元スペイン代表のイニエスタ選手(魔術師)がヴィッセル神戸に、フェルナンド・トーレス選手(神の子)がサガン鳥栖に加入することが決まってサッカーファンとしてはたまらない何かを感じています新井です!

いやー、嬉しいですね!トーレス選手は一番好きな選手なのでぜひ観に行きたいななんて考えてます。。。

二人の愛称すごく良いですよね。自分もエル・ニーニョ(神の子)なんて呼ばれてみたいものです笑

さて、アイスブレイクはここまでとして本題に入りましょう!!

今日、自分が話すことはOCについてです!

OCとは、、、オープンキャンパスのことです!自分の志望の大学に行ってみて、受験勉強のモチベーションにしてくれば嬉しいです。自分自身も高2と高3の2回、早稲田大學に行きました!この大学にいきたいなと言う想いがふつふつ湧き上がったのが今でも覚えています。

この夏にオープンキャンパスを開いている大学は沢山あるので、ぜひ1つでも行ってみる事をオススメします!

ただ、ひたすら勉強をするのではなく、「なぜ勉強するのか?」の目標の再確認をこの夏でしてほしいです!!

今年の夏は、酷暑で厳しい夏になりますが、熱中症など体調管理をしっかりして悔いの無い夏を過ごしましょう!!

朝登校待ってます!!!!

★明日の開館時間★

7:00~20:30

早稲田大学 社会科学部1年 新井陵介

2018年 7月 28日 百聞は一見にしかず~川埜先生~

こんにちは、最近大学のセミがとても元気で驚いています、川埜です。

みなさん、夏休みですね。夏休みは各大学でオープンキャンパスが行われます。

是非この夏休みを活用してOCに参加し、将来を考えるヒントを見つけ、モチベーションアップにつなげましょう!

OCに参加することの注意点として、以下のことが挙げられます。

学校のホームページを確認!学校によって模擬講義が実習の場合予約が必要な場合があります。また、学校へのアクセスや所要時間なども確認しておくとよいでしょう。

持ち物はメモ、筆記具、A4サイズが入る鞄が良いです。当日は大学でさまざまな資料をもらえます。

複数校参加すると比較ができるのでおすすめです!

「志望動機」を探しに行くつもりで参加しよう!自分がこの大学で何をしたいか探すと良いでしょう。

高3生になると時間の確保が難しかったりするので高1・2生もどんどんOCに参加しましょう!

また、OCの日以外でも学校見学に行くことをお勧めします!模擬講義などは行われていなくても、学生の雰囲気や学校の雰囲気がわかるいい機会になると思います。念のため大学に事前に問い合わせておきましょう。

夏休みを有意義なものにしましょう!

★明日の開館時間★

7:00~20:30

國學院大學 文学部史学科2年 川埜夏希

 

2018年 7月 27日 モチベMAX~小宮山先生~

 

こんにちは!

高校野球が好きすぎて、外出した時もアプリで試合を観るためにポケットWi-Fiを手に入れようか検討中の小宮山です。

 

 

夏期合宿一期の皆さん、5日間お疲れ様でした!合宿では今までに味わったことのないくらい色々な経験ができたと思います。

 

また、合宿を終えて勉強に対するモチベーションが上がっているのではないでしょうか??

合宿に参加した人はそのモチベーションを維持して毎日の勉強を頑張りましょう。

 

合宿に参加しなかった人は是非、グループミーティングなどで参加した人の話を聞いてみてください!おそらく、参加しなかった人たちの間では夏期合宿が強制的に英語をやらされるというあまり良くない印象があると思います。しかし、合宿に参加した人の話を聞けば合宿に対するイメージが大きく変わるのではないでしょう?

そして、モチベーションの上がった人たちの影響を受けて合宿未参加者も勉強に対するやる気をアップさせていきましょう!!

 

★明日の開館時間★

7:00~20:30

 

神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部 栄養学科 1年 小宮山絢音