ブログ | 東進ハイスクール 武蔵小杉校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ 2019年04月の記事一覧

2019年 4月 29日 ファーストブログ~鷲尾先生~

 はじめまして!!
新しく担任助手になりました、
鷲尾 卓(わしお  たく)です。

写真は真顔ですが、普段は笑顔です(笑)
 

春から横浜国立大学理工学部数物電子情報系学科情報工学EPというところに通っています。

出身高校は多摩高校バドミントン部に所属していました。引退は高3の5月でした。

私は引退してからずっと勉強をしていたのですが、夏以降点数が全く伸びなくなり、勉強が辛い時期もありました。

しかし、諦めずにやり続けた結果、直前になって点数が急激に伸び始めました。

東進で12月に行われた直前模試の点数よりも、センター試験本番で150点も点数を伸ばすことができました

私は、最後まで諦めないことの大切さをみんなに伝えたいです。成績が伸びず勉強が辛くなったらいつでも声をかけてください。一緒に頑張りましょう!!

横浜国立大学 理工学部 数物電子情報系学科 情報工学EP 1年 

鷲尾卓

★明日の開閉館時間★

10:00~19:00

 

全国高校生テスト申込みやってます! 是非みんなの今の実力を測ろう!!

 

 

 

2019年 4月 27日 ファーストブログ~不破先生~

はじめまして!

新しく担任助手になりました、

不破菜津子(ふわなつこ)です。春から慶應義塾大学看護医療学部看護学科に通っています!

私は小学生と中学生ではバレーボールを、高校生ではバドミントンをしていました。とにかく運動をすることが大好きです!テレビを見ること美味しいもの食べることも好きです!!

得意な科目は英語です。たくさん質問してください!

 

ちなみに私は生徒時代、あまり質問したいことがあっても聞けないようなタイプでした…

みなさんの中にもきっとそのような方がいるはずです!

ですが!!今はコーチングタイムというものがあります!たくさん声をかけていくので今後の勉強ペースや勉強方法など聞きたいことがあればぜひ相談してください^ ^

 

私は頭が良かった訳ではありません。地道な努力の故第一志望校に合格できました。私は、全力で取り組むことがまずは一番大切だと思っています。これから辛いことも多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!

慶應大学看護医療学部看護学科1年 不破菜津子

 

★明日の開閉館時間★

10:00~21:45

 

全国高校生テスト申込みやってます! 是非みんなの今の実力を測ろう!!

さらに4/25までにお申込みされた方にはオリジナル英語小冊子をプレゼントします!

↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓

 

 

2019年 4月 25日 ラストブログ~鷲田先生~

こんにちは。鷲田です。

このブログが鷲田のラストブログとなりました。

 

新しい担任助手の先生が入ってくれば、担任助手を卒業する先生もいるわけです。

嬉しいような…悲しいような…

 

ちょっと前のブログで何人かの卒業する先生方がアツいことを書いていましたね。

それを見て泣きそうでした。(笑)

 

自分からは簡潔に行きたいと思います。

東進に入った理由は人それぞれだと思いますが、みんなそれぞれ大学のことを意識していると思います。

まずは、自分の将来のことを真剣に考える時間を作ること。

大学でも、職業のことでもいいです。

これからの受験勉強で、長い月日を費やすことになります。後悔のない選択をすることが大切です。

 

自分は、大学に入って叶えたい夢を見つけました。

その夢に向けて、東進を卒業してからもひたすら進み続けるつもりです。

舞台は違いますが、僕も夢を追いかける一人の人間です。 一緒に頑張りましょう!!!

 

今までありがとうございました。

 

立教大学 文学部 3年 鷲田修一

 

2019年 4月 25日 ファーストブログ!!~二見悠介~

皆さんこんにちは!そして初めまして、新担任助手になった二見悠介です!
春から明治大学商学部商学科に通っています!ぜひ名前覚えてください!!



出身高校は川和高校でハンドボール部に所属していました。高3の6月まで部活を全力でやってました。引退してから勉強量と伸びは他の担任助手の中では一番の自信があります!

まだ部活をやっている人、ここからがんばって成績を伸ばしたい人!!

部活のことや、勉強法、モチベーションの事などの悩みなどがあったら相談に乗ります!ぜひ話しかけてください!!



そして実は僕、第1志望校は早稲田大学でした。惜しくも届かなかったですが、教育学部、文学部、商学部は受けたので早稲田のことでも聞きたいことがあったらぜひ聞いてください。

まだ、話したことない人や名前覚えられてない人がたくさんいます。もっともっとみんなの名前を覚えたいので、どんどん話しかけてください!待っています!!

明治大学 商学部 一年

二見悠介

 

★明日の開閉館時間★

13:00~21:45

 

全国高校生テスト申込みやってます! 是非みんなの今の実力を測ろう!!

さらに4/25までにお申込みされた方にはオリジナル英語小冊子をプレゼントします!

↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓

 

 

2019年 4月 24日 ファーストブログ~日野先生~

 

はじめまして!

新しく担任助手になった、

日野 里奈子(ひの りなこ)です。

よろしくお願いします。

 

大学は上智大学総合人間科学部看護学科に通ってます。

看護学科を目指した理由は妊娠~出産という長いスパンで妊婦を精神的にも肉体的にもケアする助産師に憧れたからなので、将来は助産師になれるように大学で勉強を頑張っていきたいです。

 

武蔵小杉校の担任助手内で上智大学に通っているのは私だけなので、

少しでも上智大学に興味がある方上智大学のキャンパスライフについて話を聞きたい方はいつでも話しかけてください!!

 

高校は東京都にある、私立の中高一貫の品川女子学院でした。ちなみに中高6年間女子校だったので6年ぶりの共学で楽しいです(笑)

高校時代が50分授業だったので大学が100分授業で辛いですが、寝ないように頑張ってます(笑)

 

センター試験では、国語(現古漢)、数学ⅠAⅡB、生物、地理、英語を使いました!

意科目は英語です!英会話もできます!小論文面接も使いました!

英語の質問や、英検・TEAPの面接練習小論文や面接などで悩みがあったらいつでも手助けします!

 

私は担任助手の先生方に悩みを聞いてもらったり、アドバイスを頂いたりしてたくさんお世話になり、助けられました。

みなさんも少しでも話したいことがあったらいつでも話しかけてください!!

 

受験勉強は気持ちの浮き沈みが激しかったり、精神的に辛いことが多く大変ですが、全力でサポートできるように頑張りますのでいつでも頼ってください!!!

 

上智大学総合人間科学部看護学科1年 日野里奈子

 

★明日の開閉館時間★

13:00~21:45

 

全国高校生テスト申込みやってます! 是非みんなの今の実力を測ろう!!

さらに4/25までにお申込みされた方にはオリジナル英語小冊子をプレゼントします!

↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓