ブログ | 東進ハイスクール 武蔵小杉校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ 2021年04月の記事一覧

2021年 4月 30日 はじめまして!~小野先生~

 

はじめまして!


春から新しく担任助手になりました小野慎平(おのしんぺい)です!!

 

 

4月から明治大学理工学部情報科学科に通っています。理工学部は生田(田舎の山)の中にキャンパスがあるのでなんだか落ち着きます。

 

高校は堀先生とおなじ多摩高校に通っていました!部活はバスケ部です!部長を務めてました!2年生の北原先生の部活の後輩です!

 

 

得意教科は現代社会物理です。
勉強方法とか聞きたいことがあればなんでも聞いてください!

 

 

高3の秋まで勉強から逃げ続け、気づいた時には取り返しのつかないことになってました。こんな僕でも大学生になれてるんで受験は何があるか分からない!!なので現状に悩んでる暇があるなら勉強しましょう!!

 

気軽に話しかけてください!
受験を楽しもう!勉強さいこう!!

 

 

明治大学理工学部情報科学科 1年小野慎平

★明日の開館時間★

10:00~21:45

 

 

2021年 4月 29日 はじめまして ~山下先生~

はじめまして!                 

 

 

 

春から新しく担任助手になりました

山下裕貴(やましたゆうき)

です!

 

 

 

春から東京大学理科一類に通っています!

予想を遥かに超える勉強面での忙しさにより、

もうすでに雲行きが怪しいです

 

 

 

高校は駒場東邦高校に通ってしました

中高一貫の男子校です

 

(ここだけの話、大学のクラスも男子校だったので男子校7年目に突入致しました。)

 

部活は中高サッカー部に所属していました。ポジションはサイドバックで左右どっちもやってました。応援しているチームは昨日担当の荒木君と同じく川崎フロンターレです!好調なので僕も非常に嬉しいです笑!

 

 

 

受験科目は英語、数学、国語、物理、化学です

 

 

 

コ□□の影響で宣言がでてしまい不安なことが多いと思いますが、そういう時こそ全国のライバルに差をつけるチャンスなので頑張っていきましょう!

皆さんの志望校合格に向けて全力でサポートするのでよろしくお願いします!

 

 

東京大学 理科一類 一年 

担当日を間違えかけた

山下裕貴

★明日の開館時間★

13:00~21:45

 

2021年 4月 27日 はじめまして 〜荒木先生〜

このブログを読もうとしているそこの君!先週の模試の復習は終わりましたか?復習は早めに済ました方が自分のために確実になります!

 

あ、復習が終わってない人もプラウザバックはしないでください、お願いします?‍♂️

 

変な始まり方をしましたが、はじめまして!

 

春から新しく担任助手になりました、荒木 亮至(あらき りょうじ)です!

 

4月から横浜国立大学経済学部経済学科に通ってます。昨日のブログの堀先生と同じ大学です(ちなみに学部は違えけど同じ教室で英語の授業を受けてます)!

 

大学が設けているGBEEPというプログラムで入学しました。この話はおいおいしていこうと思います!お楽しみに

 

高校は、東京都市大学附属高等学校というところに通ってました。中高一貫の男子校です!

 

部活は中高6年間サッカー部に所属してました。ポジションはセンターバックをやってました。チームは川崎フロンターレ推しです!昨シーズンに続き今シーズンも好調で非常に嬉しい笑!好きな選手は家長選手です(理由:イケメンだから)

 

受験科目は英語、数学、国語、物理、化学、地理です!

 

おや?

 

実は理系なんです。不思議ですね、なんで経済学部にいるんだろ笑

 

色々気になる点や、説明不足が多いですが初ブログなのでこの辺にしときます!(ネタのためにも)

 

 

皆さんの受験サポートを全力でサポートします!宜しくお願いします!

 

横浜国立大学経済学部 1年 荒木亮至

 

★明日の開館時間★

13:00~21:45

 

 

 

 

 

 

 

2021年 4月 25日 はじめまして! ~川上先生~

はじめまして!

立教大学法学部法学科一年生の、川上友香梨です。

田口先生のブログにもあったように、下の名前がとても似ているので、是非私の名前も一緒に覚えてくれると嬉しいです!

 

受検科目は英語国語世界史小論文です。

 

出身高校は横浜雙葉高校で、中高は器楽部(オーケストラ部のことです!)でヴィオラを担当していました!

ちなみにヴィオラとはヴァイオリンと同じ演奏方法で少し大きめの楽器です。

パッと見だと違いは分かりづらいです……。是非オーケストラ鑑賞の際は二つの楽器の違いに注目してみて下さい!

 

私は最近、やっと通学とオンライン授業に慣れてきたのですが、緊急事態宣言で対面授業が減ってしまい悲しいです……。

ですが、自分の学びたい授業を受けられるのはとても楽しく、充実した大学生活を送っています!

 

生徒の皆さんも学校生活が制限されたり、不安な事があったりと大変な時期ですが一緒に乗り越えていきましょう!

精一杯サポートするのでよろしくお願いします!

 

 

立教大学法学部法学科  一年  川上友香梨

★明日の開館時間★

13:00~21:45

 

 

 

 

2021年 4月 24日 はじめまして ~王先生~

大学生活は人生の夏休み♪って言ったの誰?????が最近の口癖です。皆さんいかがお過ごしでしょうか??

       って誰だよ・・・って感じですよね(笑)

初めまして!

新規担任助手になりました、

早稲田大学法学部1年王 伊純(おう いずみ)です。

 

受験科目は英語、国語、世界史、小論文です。

趣味は音楽で、アイドルも好きです!!

出身はお茶の水女子大学附属高校という女子校です。お茶の水にはなくて東京ドームの隣駅にあります。部活は軽音学部でギターをやってました!!

音楽やアイドルが好きな人はぜひ話しかけてください。皆さんの受験生活をサポートしていこうと思うのでたくさん頼ってください!

 

早稲田大学法学部1年 王伊純

★明日の開館時間★

10:00~19:00