覇者 覇者 早稲田 ~根本先生~ | 東進ハイスクール 武蔵小杉校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 武蔵小杉校 » 投稿 » 未分類 » 覇者 覇者 早稲田 ~根本先生~

2025年 12月 8日 覇者 覇者 早稲田 ~根本先生~

こんにちは!早稲田大学文化構想学部二年の根本雄生です。

昨日のブログの投稿者が慶應義塾大学在学中の北原先生ということもあり、まずは文字の大きさで対抗してみました!!実は北原先生と僕は高校と部活が同じだったということもあり、既に4年目の関わりになります。高校の頃から部活内でも競い合っていた仲なので母校愛も絶対に負けないように今日のブログを書いていこうと思います!!

 

さて早稲田大学のいいところを紹介していきたいと思うのですが、その前に文化構想学部、文学部が志望校に入っている人のために文学部キャンパスいわゆる“文キャン”の推しポイントを伝えていきます。

 

まず①peaceful lifeです。

文キャンではその名の通りのどかに暮らすことができます。例えば友達とお昼前にご飯を買い、戸山の丘と呼ばれる場所でゆったりランチなんてことも…

さらには全大学生必見のキャンパス内にスタバがあるキャンパスです!!スタバのある場所も戸山の丘の近くであり、放課後スタバで飲み物を買って優雅なティータイムなんてこともできちゃうのが文キャンです。ぜひ実際に足を運んでみてください!!

 

 

次は②縦横無尽です!

これはどういうことかと思う人が多いと思います。個人的な話ですが、僕は雨が好きではありません。靴の中に水が入ったりバッグが濡れたりするのが好きではないからです。

しかし…文キャンはキャンパス内がすべて繋がっていて一度も外に出ることなく他の教室まで移動できるのです!!!!つまり縦横無尽に移動可能というわけです!意外と気づかないかもしれませんが、これが案外大切になります。皆さんの受験勉強と同じかもしれませんね。

 

 

では次に早稲田大学のいいところに移ろうかなと思います。

北原先生は「伝統と誇り」と言ってましたが、早稲田大学ももちろんその二つは当たり前のように備えています。そのうえでの早稲田大学のいいところは

「強さ」

です。

バスケという観点から見ても関東大学リーグ戦で早稲田大学は優勝しました!!!!👏

このように早稲田大学は「伝統と誇り」に加えて「強さ」を兼ね備えています。早慶戦は毎年どの競技においても盛り上がりを見せています。ぜひ実際に会場に足を運び、早稲田大学の「強さ」を体感してください!!

 

 

さて最後に「強さ」に関連してもう一つ重大な話をしていこうかなと思います!!

東進ハイスクールでは12月つまり今月の頭から学年が新学年となります!進級の時期です。その進級の時期に合わせて武蔵小杉校ではある企画を行っています。

それが「日本一プロジェクト」です!!!!!

これは皆さんの新学年としての“強さ”が試されるものとなっています。来年も東進ハイスクール武蔵小杉校で頑張ろうと決意してくれた皆さんにはこの12月新学年として努力量を上げ、受験生として、高校2年生として周りと圧倒的な差をつけられるくらい学力的にも人間的にも強くなりましょう!!

そのためにも僕たち武蔵小杉校の担任助手は全力で皆さんが勉強に臨める環境を用意しています💪

努力の指標である向上得点で全国1位となり、新学年のスタートを切っていきましょう!!

 

ではまた校舎でお待ちしています!

早稲田大学文化構想学部2年根本雄生

 

 

~明日の開館時間~

13:00~21:45

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!