ブログ
2026年 4月 7日 新年度スタート〜高木先生〜

いよいよ新年度スタートですね。
皆さん今年度の目標はありますか?
今年度はより勉学に励みたいと思います。1年次は専門的な内容の授業についていくのが大変でした。
今年度はしっかりと授業について行きたいと思います。
皆さんも今年1年頑張りましょう!
さて、皆さん受講は進んでいますか?
4月末受講修了に向かって最後まで走り抜けてください!!
4月末に受講を修了することはこれからの受験生生活においてとても重要になってきます。
僕は受験生時代、「演習」によって大きく成績を伸ばしました。
演習をしっかりと積み、様々な問題と出会ったことで、入試本番でも焦らずに闘うことが出来ました。
その演習に入るためにはしっかりとインプットを終わらせておく必要があります。
知識などはしっかりとつけた状態で演習した方が絶対に良いですからね!
これからしっかりと演習を積んでいくためにも、4月末までに受講を修了させて、インプットを完了させてください!!
頑張って行きましょう!!!!
最後に、新年度なので改めてこの言葉を残します。
「If you can dream it, you can do it.」
皆さん、新しい年度がスタートします。
改めて自分の夢、目標について考えてみてください。
そして、それを実現するにふさわしい努力をしてください。
皆さんの夢、目標が実現することを心から願っています。
横浜国立大学 理工学部 高木柊弥
〜明日の開館時間〜
13:00〜21:45










