法政の推しポイント!~秋山先生~ | 東進ハイスクール武蔵小杉校|神奈川県

ブログ

2018年 11月 11日 法政の推しポイント!~秋山先生~

おはにちこんばんは!

秋だ秋だ騒いでおりましたが、そろそろコタツでみかんデビューがしたいです。秋山です。

さてさて、今回のテーマは大学紹介!ということで、さっそく私もわが母校、法政大学の紹介をしていきたいと思います(^^)♪

 

私の通う法政大学は、学部ごとに3つのキャンパスに分かれています。

市ヶ谷キャンパス:法・文・経営・国際文化・人間環境・キャリアデザイン・デザイン工・グローバル教養学部

多摩キャンパス:経済・社会・現代福祉・スポーツ健康学部

小金井キャンパス:情報科学部・理工学部・生命科学部

(受験する際は必ずチェックしておいてくださいね!!)

今回は私が所属している文学部のある市ヶ谷キャンパスを紹介していきます。

 

______________________________________

 

 

他の大学とココが違う!秋山的市ヶ谷キャンパス推しポイント①

多種多様な学部

キャリアデザイン、人間環境、国際文化…

そうなんです!法政大学には、他の大学ではあまり聞かないような学部が存在しているんです。

キャリアデザイン学部では現代社会における人の生き方・学び方・働き方の多様化について、人間環境学部では環境問題や途上国の貧困問題、国際文化学部ではさまざまな国の語学だけではなく文化まで幅広く勉強することができます。

法政でしか勉強できないようなことがたくさんありますよ~!

 

 

 

他の大学とココが違う!秋山的法政市ヶ谷キャンパス推しポイント②

立地のよさ

法政大学市ヶ谷キャンパスの最寄は市ヶ谷駅・飯田橋駅。美味しいご飯屋さんがたくさんあります。神楽坂・神保町も近いのでお散歩するにはもってこい!新宿・池袋等の繁華街も電車一本(10分程度)でいけるので放課後も飽きることがありません。

 

 

 

 

他の大学とココが違う!秋山的法政市ヶ谷キャンパス推しポイント③

様々な企画がたくさんの大学祭

法政大学市ヶ谷キャンパスでは毎年、11月の頭に「自主法政祭市ヶ谷地区」という大学祭を行っています!

サークル・ゼミごとに企画を練り、模擬店や教室ライブをして大盛り上がりです。

また各サークルを代表したグループで歌・ダンスのパフォーマンスを競い合う「パフォーマンスグランプリ」といった企画も行われています。

4日間で沢山の企画が目白押しなのですが、実は法政大学の大学祭は全て学生が企画・実行しています。そういうわけで、「【自主】法政祭」という名前なんですね。実行委員を中心として生徒主体で作り上げる大学祭の一体感は他の大学のものとは一味違った独特なものなのではないでしょうか。

 

______________________________________

こんなかんじで、法政大学市ヶ谷キャンパスには他の大学と一味違った推しポイントがたくさんあります!

気になった方は是非足を運んでいただけると幸いです。

 

 

 

☆明日の開閉館時間☆

11:30~21:45

 

 

法政大学文学部日本文学科2年

秋山奈菜子