色んな人に朗報!~秋山先生~ | 東進ハイスクール武蔵小杉校|神奈川県

ブログ

2019年 2月 14日 色んな人に朗報!~秋山先生~

☆昨日のブロガーからの質問☆

受験期を迎えた今、考える事は!?

漠然極まりないですね(笑)!

まあ、2年経っても自分の経験を思い出しますよね。当時の私は絶対第一志望に合格するぞ!落ちるわけが無い!見たいな感じで、何事もプラスに捉えて勉強していました。結局第一志望には届かなかったわけなんですけども、そのようなスタンスで勉強したことで悔いなく努力することができました。もしだめだったらどうしようとか、両隣頭良さそうでやばいとか、いろいろマイナス思考に走りがちだとは思いますが。自分の努力量が何よりの自信に繋がるはずです、最後まで前向きに突っ走って欲しいと思います。

 

 

というわけで、おはにちこんばんは!最近食欲が止まらなくて危機を感じています、秋山です。

 

新高校123年生のみなさん、きたる2月模試や新学期に向けての勉強は順調ですか?今の受験生のように試験でしっかりと実力を発揮するためは、今努力することが必要不可欠です。しかし、周りの友達がまだまだ遊んでるから俺もいいかな、、と流されてしまったり、ついつい部活だけ熱心になりがちだったりしませんか?そんなみなさんに朗報です!

東進ではただいま新年度特別招待講習を実施しております。今申し込めばなんと3講座(最大5コマ×3講座=15コマ)受講することが出来ます。周りの友達で、「受験勉強頑張りたいけど何をすればいいか分からない」とか「勉強したくても部活ばかりで全然すすまない。。。」とか言っている子がいたら、かんりおすすめです。もちろん今このブログを見てくれているあなたも、東進生でなければ皆受けることが出来ますので気軽にお問合せくださいね!

お申込はHPのトップ画面からor 最寄の東進にお電話でお願いします(武蔵小杉校のtelは0120-165-104です)。

 

☆明日のブロガーへの質問☆

 

大学での学びで印象に残っていることは何ですか?

 

第一志望の大学学部に見事合格し、1年間通った大西先生からなら、きっと良いお話が聞けそうですね!

 

 

☆明日の開閉館時間☆

8:30~21:45

法政大学文学部日本文学科2年

秋山奈菜子