諦めない心~牛野先生~ | 東進ハイスクール 武蔵小杉校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2022年 10月 6日 諦めない心~牛野先生~

こんにちは!!

最近、私事になりますが人生において大きな一歩を踏み出しました、、

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

免許を取りました!!!

 

 

 

 

 

免許を取ったことで自由どこにでも行けるようになりました、素晴らしいことですね。

 

二週間前に免許を取ったのですが、週9回ほどドライブに行っています。

大学生っぽくてドライブは素晴らしいものです。

皆さんにもはやく免許を取ってこの楽しさを味わってもらいたいものです。

 

 

 

免許を取る過程で気づいたことが一つありました、、

 

免許には教習所の外に出るために仮免許というものを獲得しなければいけません。

 

仮免許には技能と学科試験というものがありまして、

 

学科試験はちゃんと勉強しないと受かりません

 

 

 

現に慶応義塾大学在学中の樋口先生はこの試験に落ちてしまいました、、

 

 

僕は前日まで全く勉強しておらず、不合格ばかりくらっていました。

 

 

 

しかし僕は仮免試験で落ちるものかと、目の色を変えて深夜3時まで猛勉強しました。

 

 

苦手をつぶし、何度も何度も解き続けました、

 

 

 

ついに来た本番当日、問題を目にしたとき、ペンがするする、するする進みました。

 

 

 

 

なんと結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満点!!!!!!!

 

 

 

努力は必ず報われれると感じたときでした。

 

 

 

 

深夜まで勉強することはよくないことですのでやめましょう。

 

 

 

しかしあきらめず、努力することは素晴らしいことです、

これは受験にも言えることです、判定が良くなくても受かった人なんていくらでもいます。

志望校の問題が解けるかどうかなので模試の問題が解けるかなんて、

よくとらえれば関係ないです。

 

 

だから皆さんはあきらめずに頑張ってください。

 

 

明治大学農学部生命科学科1年牛野涼平

 

★明日の快感時間★

13:00~21:45