一年生の始まり ~髙山先生~ | 東進ハイスクール 武蔵小杉校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 武蔵小杉校 » ブログ » 一年生の始まり ~髙山先生~

ブログ

2023年 4月 25日 一年生の始まり ~髙山先生~

こんにちは、共通テスト本番レベル模試お疲れ様です!

 

 

4月から担任助手になりました!髙山大翔(タカヤマヒロト)です!ぜひ覚えてください!!

一年生始まりの4月担当です。悲しいです。ちなみに当番だったことを今さっき知りました!自分をのぞいたほかのみんなは、時間をかけて考えられるのがうらやましいです。

 

 

 

 

 

現在横浜国立大学理工学部数物・電子情報系電子情報システムEPに在籍してます。
普通に長すぎて、毎回どこまで口頭の自己紹介の時に伝えたほうがいいのか困っています。どこまでが許容範囲ですか?教えてほしいです。
自己紹介についてまったく考えてなかったので、横国のことを伝えようと思います。

 

 

もともと横国のことを何も調べていなかったので、やっと最近理解して慣れてきたところです。大学の魅力はやっぱり自然に囲まれているところですかね()

 

 

やっと慣れてきたってことで、最近やっと新歓にいけました!
ってことで、今回は最近行ったディズニーサークルの新歓の話をしたいと思います。

 

新歓でやってたのは、舞浜散歩!!
ちなみに全員で50人くらい集まりました。

 

 

そこでおこなっていたのは、班ごとに渡されたポイントが振られた写真の画像を探して、合計ポイントで班ごとに競うって感じのリクリエーションをしました!

 

 

一番点数が高かったのが「E.E.R.」って書かれたプレートを探すことでした…
普通にむずいです。見つけるのに1時間くらいかかりました()
最短記録を更新したい人は、是非是非探してみてください!!見つけたら、ぜひ教えてください!!

 

 

 

ヒントはどこかのリゾラのステーションです。

 

 

一番難しいのを見つけたのにも関わらず、結果は8班中2位でした!!おしい!!
何か見つけた時の記念品がほしいです。
来年もあるらしいのでそれまでに知識を蓄えて、優勝できるように頑張りたいです!

 

まあとりあえず言いたいことは、大学は楽しいってことです!!期待したほうがいいです。

 

 

最初になにをつたえればよいかわからなかったので、こんな感じになってしまいました。

 

これからよろしくお願いします!

 

横浜国立大学理工学部 髙山大翔

 

★明日の開館時間★

13:00~21:45