近況報告~平井康先生~ | 東進ハイスクール 武蔵小杉校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 武蔵小杉校 » ブログ » 近況報告~平井康先生~

ブログ

2023年 4月 26日 近況報告~平井康先生~

 

 

こんにちは。今週も水曜日は平井こです。

 

また今週あった話をしようかなと思います。

 

今週は世間って狭いなぁって思うことがたくさんあった週でした。

 

一つ目は土曜日に友達と外食をしていて僕の大学の話をしていたら、隣の机の人も同じキャンパスだったみたいで

「僕も市ヶ谷です!」って声かけられたんです。

ここまではあってもおかしくない話なんですけど、相手は一年生だったので「サークルの新歓いった?」って聞いたら

「falcons (僕の所属しているサークル)行きました!」って。

その日はうちのサークルには100人近く来ていたので全員とは話せていなかったので気づかなかったのですが

うちのサークルに来ていたそうです。そんなことあるんですね。

 

二つ目は、別日にサークルに行った際、新歓で来ていた1年生と話して「出身どこ?」って聞いたら

1年生「神奈川です」

平井こ「神奈川のどこらへん?」

1年生「横浜です」

平井こ「横浜のどこら辺?」

1年生「港北区です」

平井こ「え、最寄りは?」

1年生「綱島です」

平井「中学は?」

1年生「新田中です」 「」「」「」

 

中学まで同じだったんですよすごくないですか。

しかもしかも高校の最寄りが同じだったんです!!

地元トークでも、高校の最寄りトークでも盛り上がりました。っていう今週の近況報告でした。

 

★明日の開館時間★

13:00~21:45