行事ロスになっている受験生の皆さんへ ~畑先生~ | 東進ハイスクール武蔵小杉校|神奈川県

ブログ

2018年 9月 12日 行事ロスになっている受験生の皆さんへ ~畑先生~

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは! 畑です
普段流行りになかなかついていけず特に音楽は米津玄師(?)もラッドも乃木坂も好きになれず話題についていけませんでしたがなんとこの度BLACKPINKにハマりました Lisaが一番可愛いですね 畑です! サチモスのライブはいつのまにSOLD OUTで悲しいです。

 

昨日のブログでもイベントの秋とのことでしたが先週末は母校の文化祭に行き、2年前を懐かしんでました。皆さんも公立高校の人は最後

の行事が楽しみだと思います 僕もすごく楽しみでした。楽しみだったし楽しかったです。どんだけ楽しかったかの様子を画像でお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでついつい勉強が手薄になったり気持ちが入りきらなかったりすると思います。そんな時はとにかくメリハリをつけましょう! メリハリをつけて計画立てをしましょう!
過去問を第一志望を10年×3周 第二志望は7、8年分を何週するのか等を考えて、行事や学校の事を加味して計画を立てていきましょう!

 

そして楽しむときはとことん楽しむ! もちろん一度しかない高校生活はめいっぱい楽しむべきです

 その代わり終わったら自分の思い出にしまってメリハリつけて頑張りましょう 次に壁にぶち当たったときにちょっとだけ思い出せば今度はそれが励みになるはずです!
そんなわけで夏休みが終わり 今までとは少し生活リズムが変わるこのタイミング メリハリつけて頑張っていきましょう! 部活ロス行事ロスの話はいつでも話聞きますよ^^

立教大学経済学部 二年 畑翔也