クセが強いっ!~小宮山先生~ | 東進ハイスクール武蔵小杉校|神奈川県

ブログ

2018年 6月 5日 クセが強いっ!~小宮山先生~

こんにちは!最近、レポートを書くことが日課になりつつある小宮山です!

6月とは思えない暑さが続いていますね…

私の家の猫も暑さで伸びています。笑

 

さてさて、本題に入っていきましょう!今回のテーマは高校紹介です。

私の出身高校である神奈川県立神奈川総合高校の魅力を伝えていきたいと思います。

 

まず、神奈川総合高校の簡単な紹介をしていきたいと思います!

この高校は県立の単位制普通科高校です。生徒の間では「かなそう」と略して呼ばれています。

かなそうはとても自由な校風で、校則はありません。

また、校舎は10階まであり、しかも、エレベーターが3台あります。よく、私立の高校と間違えられます笑

 

軽い紹介はここらへんにして、次に、かなそうの一番の特徴と言っても過言ではない行事について書いていきたいと思います。

かなそうは行事がとても盛んです。他の学校には無いような行事もたくさんあります!

 

最初に紹介する行事は和装の日です。

この行事は名前の通り、みんなで和装をするというものです。

浴衣を着る人や本格的な着物を着る人、中には個性的な甚平を着る人もいます。

 

続いて紹介するのは仮装の日です。

仮装の日も名前のままで、皆が仮装をする日です。時期としてはハロウィーンの前後に行われます。

仮装の種類は様々で個性が溢れています。魔女やクロネコはもちろん、ウォーリーや白雪姫などのキャラクター、しまいにはバナナやフラペチーノなどの食べ物の仮装をする人までいます!是非「神奈川総合高校 仮装の日」と検索してみてください。予想をはるかに超える仮装が沢山見られると思います。

(ちなみに、仮装したまま授業を受けている光景はとてもシュールです)

 

他にもかなそうにはたくさんの行事があります!

気になる人は調べてみてください!

 

神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部 栄養学科 
1年 小宮山絢音
 
 
★明日の開閉館時間★
11:30~21:45