インスタ映え?!~大西先生~ | 東進ハイスクール武蔵小杉校|神奈川県

ブログ

2018年 6月 17日 インスタ映え?!~大西先生~

みなさんこんにちは!担任助手の大西です。

今回は伊地知先生に引き続き、私も出身高校の紹介をしたいと思います。

私はという、千葉県にある高校に通っていました

有名な卒業生に、宇宙飛行士の金井 宣茂さんがいます。そのため、去年は何かと宇宙と関連のある企画が多かったです。

特徴としては東邦大学の付属ということもあり、理系が多いです!(私の学年は、10クラス中7クラスが理系でした)

また自然が豊かな高校で、校門入ってすぐにがありました。秋になるとすごくきれいです。これが世にいうインスタ映えですかね!!!

 

 

 

 

 

学校行事は、体育祭球技大会文化祭があったのですが!!!

私が高3の時に体育祭がなくなりました(泣)。かわりに1日で行われていた球技大会が2日になりました。

去年までは女子はバレー、男子がサッカーと固定化されていたのですが、今年から他にも色々な競技が追加されたようで…

SNSで球技大会を楽しむ後輩たちを見て、懐かしくもうらやましい気持ちになりました。

文化祭は毎年9月に行われます。と呼ばれてます!

高2、高1がクラスで1つの出し物をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この写真は私が高2の時にクラスで行ったお化け屋敷の写真です。

高3はクラスでは出店しませんが、有志で合唱をします。短い時間を使ってみんなで集まり練習をします。

本番では、全て歌い終わった後みんなで一緒に楽譜を投げます!

達成感爽快感を一度に味わえます(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校行事の思い出は高校を卒業した今でも大切な思い出となっています。

皆さんも1度しかない高校生、楽しんでくださいね!!!

 

★明日の開閉館時間★
11:30~21:45

東京学芸大学 教育学部 大西百合香