~田中先生~ | 東進ハイスクール武蔵小杉校|神奈川県

ブログ

2019年 2月 9日 ~田中先生~

こんにちは。田中峻介です。明日は我らが、立教大学理学部の試験日ですね。私の立教大学受験日の思い出と言えば、隣の受験者君がずっと小刻みに震えてたことですかね!!

まずは昨日の質問の回答からいきましょうか!

 

★昨日のブロガーへの回答★

東進ハイスクール武蔵小杉校のいいところを1つ挙げるとしたら何ですか?

教えてください!!

A.1つって難しいですね…

もちろんスタッフの皆さんが明るい=校舎の雰囲気が明るく、アットホームなところですかね。

話しかけやすい、相談しやすいのでみなさんも気軽に質問してくださいね!!!

ちなみに校舎が移転するので、立地がいいだけでなく、綺麗になって学習環境もいいところもですかね!

 

 

本題に移りましょうか。本日は、受験が半ばと言うことで、この時期やる気が落ちてきた、直前って何やればいいか分からない人のための話をしたいと思います。

①勉強時間は最大限維持

受験が始まると、東進に来なくなっていませんか!?家で勉強が最大限できていればいいのですが、東進の方が勉強できるけどめんどくさいって子は校舎にきましょう!直前が一番伸びる時期!現役生は当日まで伸びるとは良くいったものです!試験が始まるまで最大限の学習時間を確保しましょう!

 

②やることは変えない

前日だから過去問だけしかやらない…ではなく、現役生は知識が穴だらけ!前日もしっかり過去問→復習→分析→苦手対策はしっかりしましょう!

文法が抜けているなら文法、単語が抜けているなら単語の復習をしっかりしましょう!

私も前日に復習して入れた単語が出た経験があります!

最後までもがきましょう!!!

 

 

 

 

また、東進生でない方も、現在、新年度特別招待講習を行っているので、そちらで東進の授業を無料で受けることができます!

 

苦手を克服したいそこのあなた!!是非お申込みお待ちしております!!!

 

★明日のブロガーへの質問★

勉強の質ってどうやったらあげられますか?

 

 

★明日の開閉館時間★

8:30~19:00

立教大学理学部2年 田中峻介