悩むよりも勉強!!~平井先生~ | 東進ハイスクール 武蔵小杉校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 武蔵小杉校 » ブログ » 悩むよりも勉強!!~平井先生~

ブログ

2022年 12月 7日 悩むよりも勉強!!~平井先生~

 

こんにちは

とても寒い日が続き、いよいよ受験シーズンっていう感じがしてきましたね。

やはりこの時期は受験生にとっては悩ましい時期です。

本番が近づいているのに成績が伸びない、合格点に届かないといった焦りからスランプに陥ってしまったり、、

「もうやるしかないでしょ」といってあまり悩まないタイプもいれば悩みこんでしまうタイプもいます。

自分は後者だったため、気持ちがとても分かります。

僕が受験生時代の担任助手の先生に相談したときに言われたひとことなのですが、「悩んでいる時間がもったいない」といわれました。

正直悩んでいる受験生にこんなことをいうのはお門違いだと思うかもしれません。

僕も当時そう思っていました。しかし、僕もそうでしたが悩んで相談し解決する問題もあるけど、

悩んだところで何も解決しない問題ばかりです。

一度冷静に考えてみて悩んだとて解決しないなと思ったなら悩むだけ時間の無駄です。

もう本番まで残り少ないです。ここまでやってきたことは間違っていなかったと信じて、あとは走り抜けるだけ!

 

こんなこと言いましたが、いつでも相談には乗ります!東進スタッフを頼ってください!

 

 

冬期特別招待講習講座締め切りはあと5日!!この機会を逃すな!!

 

 

法政大学人間環境学部1年平井康基

 

★明日の開閉時間★

13:00~21:45