みんな校舎に来よう!~髙橋先生~ | 東進ハイスクール武蔵小杉校|神奈川県

ブログ

2020年 9月 11日 みんな校舎に来よう!~髙橋先生~

あ、どうも、高橋です。

ちょっと前に8月の共通テスト本番レベル模試が終わって、受験した人は帳票が返されたと思います。どうでしたか?

ちょっと振り返ってみます。

まあいつものようにE判定の人もいれば、いい判定の人もいたのですが、そんなデータ的ことなんて帳票に書いてある通りなので、8月によく校舎に来ていた一人の担任助手として振り返ります。

8月によく校舎に来て勉強していた人・・・

“判定は別として”得点が伸びている人が多くいます!そして得点のバランスもよくなっています!

※もっと簡潔に言います※

前より良くなっています!!

と、素直に感じました。

というわけで、小杉校の全生徒に言います。

校舎に来ませんか?

小杉校は東進の中でも大きい校舎です。みんな来てもしっかり机を使って勉強できます!
もちろん、新型コロナ感染症予防はしっかりしています、ご安心を。

だけど「毎日校舎なんて疲れるじゃん!」っていう校舎に来ないのに言う人いますよね。
実際、1
日中校舎にいて疲れた経験をした人もいると思います。
勉強時間とか関係なく、勉強に疲れた人もいると思います。

疲れたら休めばいいじゃん!

疲れたってことは「休め」というサインなんです。本能に従って休みましょう。
僕のおすすめの休憩方法は写真の通りです。

↑場所を変えるだけでも休憩になります!

疲れたら休憩するスペースまで付いている東進ハイスクール武蔵小杉校の校舎に来ないなんてもったいないですねぇ~

ということで、みんな校舎に来て、受講して勉強して音読して過去問解きましょう!

そんなやる気ないよぉ~」って思う人も、それを“当たり前のこと”にすればすぐにできるようになります!

例えば、去年までは日常的にマスクを付けている人に対して、「この人風邪予防のやる気すごいな」って思っていた人が多いと思います。
でも、今マスクを付けている人に対してそんなこと思いませんよね?
みんなマスクをつけることが“当たり前のこと”になっているからです。

勉強習慣だって“当たり前のこと”にすればすぐに身につきます!

というわけで、

[結論]校舎に来よう!

と言いたいだけのブログでした。

 

明治大学法学部法律学科1年 高橋遼太朗

★明日の開閉館時間★

10:00~21:45